【終了】 「DMGCサロン2022」第4回 「メタバースECは、本当に実現するのか?」

2022年4月20日(水)【毎月第3水曜日】開催

2019年【100億突破の通販手法】、2020年 【 良い通販会社の作り方」初級/中級編 】 、 2021年 【 西野通販塾(上級編)『 強いEC通販会社の作り 』 】 / 【 単品EC®~西野塾(初級/中級編)『とても良いEC通販会社の戦略と戦術詳細』 】 と続けてきたセミナーシリーズ。
2022年からは、月1回の法人会員様とビジター様の交流や個別相談会を目的にリアル+ZOOMのイベント開催をいたします。

特別ゲスト:株式会社ISSUN 代表取締役 宮松 利博 氏 [ facebook]

昨年から毎日のように聞き始めた「メタバース」について、いち早くEC活用について考える日とさせていただきます。オンラインのみの開催です。

内容

開始のご挨拶DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内
第1部メタバースは、EC革命?消える?現状調査結果の報告 EC視点でみる、
メタバース各サービスの普及度などのご紹介から、
どのメタバースプラットフォームやデバイスで準備しておけば良いのか。
第2部メタバースのEC出店の実演紹介 Cluster、VRマーケット、
ファッションメタバースZEPETOなどに出店する 
手順とメインツールとなるUnityの簡単な使い方の実演を交えて、
内製化でできる範囲のメタバースへの出店手順の解説と体験。
質疑応答ご参加者からの飛び入りご質問や共有など、大歓迎します!

開催日時2022年4月20日(水) 14:00~16:00
会   場今回はWEB(ZOOM)のみの開催となります。ご了承ください。
 お申込み後、メールにてお知らせいたします。
参 加 費DMGC会員様  無料  (DMGC法人会員の詳しいご案内はこちらをご覧ください)
講師からのご紹介  無料 ※備考欄にご紹介者をご記入ください
ビジター様 1名様 5,000円(税込)
個別相談事前にご予約くださいませ。

ゲスト講師 紹介

株式会社ISSUN(イッスン)
代表取締役 宮松 利博 氏


得意分野/Eコマースの立ち上げ・販売拡大 元ライザップ取締役。
商品開発・マーケティング・システム開発を担当。大手ECコンテストで12部門受賞後、3年で年商20億円に。

上場と同時に保有株を売却し、ECコンサルティング会社を立ちあげ、業界No.1クライアントを多数抱える。JASEC 日本イーコマース学会専務理事。

メインファシリテーター紹介

藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング 代表取締役 

㈱ダイレクトマーケティンググループ 取締役 
 ホームページ:グループ(https://www.dmgc.jp/) 

国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、日本国内のマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ(DMG)入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
サポートとさせていただいたEC通販企業は600社を越える。同時に宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販🄬」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品EC 🄬 ハンドブック」(2021年7月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。2021年11月には自社ブランド「GAコスメティックス」をプロデュース。https://gacosme.com/

※「単品通販」と「単品EC」は弊社グループ/DMG社の商標です。