弊社は2021年自社ECをAmazon及び自社サイトで始めました。
中でもAmazonではカテゴリー新着の1位を早々に獲得して、その後も順調に伸びております。
この運営の中で自ら実施したかったページ作りや広告運用、その他のテストなど多々繰り返し、2022年春からは「食品」、「菓子類」、「サプリメント」、「飲料」、「化粧品」などで大手ネットモールで売り上げが伸び悩んでいる得意先、専用担当者が不在のEC通販会社さんなど、数多くの得意先の運用をお任せいただいております。中には運用スタートして1か月で4~5倍の売上拡大をしていただいた会社様も複数ございます。

新サービスとして大手ネットモールの初期拡大で必要ないくつかのポイントを中心に、販売代行させていただきます。
特に商品ページの強化、ストア開設、広告運用、セール参加ご支援やブランド管理等々。複数社で実績の出た確かな基本をおさえつつ、従業員さんへのノウハウ移転なども視野に入れた新しいサポートを提供いたします。

食品会社「A」社

2022年5月からサポート開始、
売上:約450%UP

飲食業「B」社

2022年5月からサポート開始、
売上:約165%UP

観光土産「C」社

2022年8月からサポート
売上:約900%UP

※月額売上、数十万~数百万の小規模店舗の場合

大手ネットモール販売代行(準備編)

直近過去1年間のASIN別、売上分析をいたします

既に出品済みの場合は、売上数、ユニット、コンバージョン率、売上金額、売上単価など

  1. 売れ筋分析、数量/金額/単価/粗利など
  2. 戦略や戦術の方向性、注力ASINの発見
  3. バリエーションの検討
  4. FBAやVINEレビューの可能性
  5. ブランド申請の必要性
  6. ストア構築の検討

STEP
1

現状の商品ページや画像を分析

STEP
2

広告の分析

STEP
3

「業務内容(一例)」

1:毎日の業務

  1. 注文確認
  2. 広告効率の確認
  3. 在庫の確認
  4. メッセージやケース履歴の確認
  5. セール進行の確認
  6. その他(FBA納品業務など)

2:毎週の業務

  1. 広告効率の確認
  2. キーワードの確認
  3. タイムセール候補の確認
  4. 広告効率の明細確認

3:毎月の業務

  • レポート作成(実績確認)
  • タイムセールの更新、確認
  • 不定期チェック
  • その他

参考事例:2023年春~夏

某食品メーカー様
赤線が昨年の実績、ブルー線が今年(2023年)


赤線が昨年の実績、ブルー線が今年(2023年)

2022年→200万~300万/月の売上が、2023年には1,200万円に拡大していただいております。

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