弊社は2021年自社ECをAmazon及び自社サイトで始めました。
中でもAmazonではカテゴリー新着の1位を早々に獲得して、その後も順調に伸びております。
この運営の中で自ら実施したかったページ作りや広告運用、その他のテストなど多々繰り返し、2022年春からは「食品」、「菓子類」、「サプリメント」、「飲料」、「化粧品」などで大手ネットモールで売り上げが伸び悩んでいる得意先、専用担当者が不在のEC通販会社さんなど、数多くの得意先の運用をお任せいただいております。中には運用スタートして1か月で4~5倍の売上拡大をしていただいた会社様も複数ございます。
新サービスとして大手ネットモールの初期拡大で必要ないくつかのポイントを中心に、販売代行させていただきます。
特に商品ページの強化、ストア開設、広告運用、セール参加ご支援やブランド管理等々。複数社で実績の出た確かな基本をおさえつつ、従業員さんへのノウハウ移転なども視野に入れた新しいサポートを提供いたします。
食品会社「A」社
2022年5月からサポート開始、
売上:約450%UP
飲食業「B」社
2022年5月からサポート開始、
売上:約165%UP
観光土産「C」社
2022年8月からサポート
売上:約900%UP
※月額売上、数十万~数百万の小規模店舗の場合
大手ネットモール販売代行(準備編)
直近過去1年間のASIN別、売上分析をいたします
既に出品済みの場合は、売上数、ユニット、コンバージョン率、売上金額、売上単価など
- 売れ筋分析、数量/金額/単価/粗利など
- 戦略や戦術の方向性、注力ASINの発見
- バリエーションの検討
- FBAやVINEレビューの可能性
- ブランド申請の必要性
- ストア構築の検討
1
現状の商品ページや画像を分析
2
広告の分析
3
参考事例:2023年春~夏
某食品メーカー様
赤線が昨年の実績、ブルー線が今年(2023年)
赤線が昨年の実績、ブルー線が今年(2023年)
2022年→200万~300万/月の売上が、2023年には1,200万円に拡大していただいております。
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