○停滞期からのEC通販事業の成長 ○中期3カ年計画などの参考に ○新規ビジネスのヒントに
このプログラムは具体的な問題解決のソリューションとして、ご活用をいただいております。
右肩上がりの成長拡大を続けているEC通販業界、2021年では13兆円にも上ると予想されています。
単品ECやTVショッピングの成長、スマートフォンECの急拡大、またはプラットフォーマー同士の競争などが流通市場のEC化を押し上げてきました。
そんな中、「単品通販🄬」は当社のグループ会社が30年前に理論化し、その実践ご支援を行ってきました。
これからは特にオリジナリティー豊かな商品開発やメティア活用、ECとアナログを融合させたCRM活動により、より顧客を満足させた企業のみが成長を持続させると考えております。
未知なる顧客満足を充足させえる企業が勝ち残るとも言えます。そのためにはEC通販事業の強みと弱み、また事業拡大や利益増大の可能性をプロによる第三者チェック、「事業の人間ドック」とも言える「EC通販事業診断プログラム」を用いて、貴社の現状を確認いただき、共に成長してまいりましょう!
「EC通販事業分析の主要項目」
○経営戦略分析(部門トップなどへのインタビュー)
想定資料:貴社中期計画書、PLなどの財務資料、組織図など。
○EC通販事業の構造分析(担当部門の責任者)
想定資料/商品原価やフルフィルメントコストなど
○EC通販の商品分析(商品研究/開発、ブランドマネージャーなど)
想定資料/主力商品の資料
○EC通販のメディア活用、リピート施策分析(マーケティング、広告宣伝部門)
想定資料/新規獲得効率、リピート状況や各メディア、ツール資料
○eコマース現状分析(担当責任者)
想定資料/新規獲得効率、リピート状況やその関連資料
○フルフィルメント分析(担当責任者)
想定資料/受注から代金回収の一連の業務が分かる資料、組織、コストなど コールセンター、eコマース運用関連資料や施設など
○顧客分析(担当者、システム責任者など)
想定資料/LTVやRFM、その他CPMなど関連資料
○システム評価(システム責任者など)
想定資料/システム概要図、コスト
○社員研修などのES状況(人事部門など)
想定資料/OJT以外の従業員教育やその関連活動の資料
○その他(法務や顧客対応部門など)
必要に応じて、またご希望により「債権管理状態」や「個人情報保護関連」や「その他の法務関連」や「コールセンターのミステリーショップによる評価」のご対応もさせていただきます。
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