【終了】 「DMGCサロン2022」第3回
「EC通販クレーム、すっきり解決」

2022年3月16日(水)【毎月第3水曜日】開催

2019年【100億突破の通販手法】、2020年 【 良い通販会社の作り方」初級/中級編 】 、 2021年 【 西野通販塾(上級編)『 強いEC通販会社の作り 』 】 / 【 単品EC®~西野塾(初級/中級編)『とても良いEC通販会社の戦略と戦術詳細』 】 と続けてきたセミナーシリーズ。
2022年からは、月1回の法人会員様とビジター様の交流や個別相談会を目的にリアル+ZOOMのイベント開催をいたします。

第3回目は株式会社HAZS様(https://hazs.co.jp/) のクレームドクターこと、
東 工学博士(代表取締役)をゲストに迎えて、「EC通販クレーム、すっきり解決」編です!

内容

開始のご挨拶DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 藏内
第1部HAZS株式会社 代表取締役/工学博士 東(あずま) 弘樹 様  
「通販VOCやお礼言葉の集計及び分析から見た良い顧客と悪い顧客とは?」
第2部「通販クレーム、あるある編、すっきり解決するには?」
質疑応答ご参加者からの飛び入りご質問や共有など、大歓迎します!

開催日時2022年3月16日(水) 14:00~16:00
会   場■ご来場の場合
 DMGコンサルティング研修ルーム(永田町)へお越しください。
 東京都千代田区永田町2-17-17  アイオス永田町2F    
※新型コロナウイルス感染拡大の場合は、オンラインのみとなります。ご了承くださいませ。
■WEB(ZOOM)の場合
 お申込み後、メールにてお知らせいたします。
参 加 費DMGC会員様  無料 (DMGC法人会員の詳しいご案内はこちらをご覧ください)
講師からのご紹介  無料
ビジター様 1名様 5,000円(税込)
※会場までの交通宿泊費などはご負担ください。
個別相談事前にご予約くださいませ。

ゲスト講師 紹介

東 弘樹 (あずま ひろき)氏
HAZS/代表取締役 プロフィール

1990年から大手クレジット会社で、債権管理・営業・業務統括の責任者、決済システムの商品企画担当等を歴任。2007年に起業。これまで大手メーカーなど約120社に対して、決済管理のコンサルティングを手がけてきた。コンサルティング、セミナー・研修受講企業 約650社、延べ2,000人超。筑波大学大学院非常勤講師。日本ダイレクトマーケティング学会会員。日本生産管理学会では正会員として、「通信販売における未払いリスク・マネジメント」を論文発表。「通販エキスパート検定2級公式テキスト」も一部執筆を担当。法務・会計などの豊富な知識と、マーケティングの視点を兼ね備えたアドバイスには定評がある。主に、データ分析(支払分析・延滞分析)やルールの文書化(規定・規約)、不正防止の運用フローの検討・実施を行っている。通信販売の債権管理について、日本における第一人者である。2020年3月クローバー出版より「優良顧客と悪質顧客を100%見抜く方法」を出版。同年10月台湾東販より、「擊退奧客的神級SOP應對絕技:30年、600家公司風險管理諮商專家親授!」が翻訳出版される。

メインファシリテーター紹介

藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング 代表取締役 

㈱ダイレクトマーケティンググループ 取締役 
 ホームページ:グループ(https://www.dmgc.jp/) 

国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、日本国内のマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ(DMG)入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
サポートとさせていただいたEC通販企業は600社を越える。同時に宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販🄬」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品EC 🄬 ハンドブック」(2021年7月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。2021年11月には自社ブランド「GAコスメティックス」をプロデュース。https://gacosme.com/

※「単品通販」と「単品EC」は弊社グループ/DMG社の商標です。

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