【終了】
【今年度初/無料開催】
SNS活用/デジタルCRM
大手メーカーとサブスクEC先端企業の事例ご共有@FB~
2021年4月28日(水)16:00~18:00 開催
開催日時 | 2021年4月28日(水) 16:00~18:00(ZOOM開催) |
会場 | 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴いまして、WEB(ZOOM)のみとなります。 ■ZOOM参加方法 Facebookグループ「ECの売り方研究」内の非公開イベントのため、そちらにZOOMの詳細を記載します。 事前に同グループへの参加リクエストをお送りください。管理者グループの承認制となっております。 |
参加費 | 無料開催 |
開催概要
弊社代表の藏内が運営をしておりますフェイスブックのグループ「ECの売り方研究」にて、LINE公式活用などのデジタルCRMやインスタグラム等のSNS活用について2社さまをゲストに迎えて無料開催いたします。
〇今年度初開催【無料開催/SNS活用やデジタルCRMの事例公開」
・日時 2021年4月28日(水)16時~18時予定
無料開催:事前にフェイスブックグループ「ECの売り方研究」に参加リクエストをお送りください。
なお、承認制の非公開グループのため、事前にグループに入らないとご覧いただけません。
(20+) #SNS活用 LINE公式とか | Facebook
当日は同グループ内に記載しますZOOMからご参加ください。
■ゲスト講師(1)
花王 / Originals&Co CEO 中根志功 氏
カネボウ化粧品や花王にてDTCをWEB戦略&戦術の実行面で担当。またご自身が経営されている「Originals&Co」では「ゼロ→1」のDX/CX戦略策定、既存事業BPR策定など。主にAR、アプリ開発とLINEミニアプリ開発を手掛けている。国内では10人しかいない#LINE Frontlinerのお一人。
■ゲスト講師(2)
キッズ・ラボラトリー株式会社代表取締役社長 青栁陽介 氏
知育玩具のサブスクリプション(サブスク)「キッズ・ラボラトリー」で集客からCRMにて、SNSやデジタルCRMの活用をシェアしていただきます。
https://www.facebook.com/groups/684110895526462
講師紹介
中根 志功 氏
花王株式会社 化粧品事業企画部 兼務 カネボウ化粧品 コミュニケーション企画G
2001年カネボウ株式会社入社。2008年からダイレクトMK部門へ異動し、DMP導入/運用。
2016年花王株式会社DMC出向。横断型CRMプロジェクト発足(花王(株)/(株)カネボウ化粧品/花王Gカスタマーマーケティング(株))同年8月カネボウ化粧品 『スマイルコネクト』店頭連携アプリとスマホで肌水分が計れる『肌水分センサーデバイス』を開発/テスト導入。2017年1月全国アプリサービス運用開始。O2O_CRMアプリ開発、PM担当。2020年LINEミニアプリ開発によるブランドCXM運用に従事。
青栁 陽介 氏
キッズ・ラボラトリー株式会社 代表取締役社長
25歳から社会人となり、松下電器産業のグループ傘下の企業にて、コールセンターシステムや通信販売管理の業務システムのセールスを経て、38歳でベンチャー企業に執行役員としてジョインし、マザーズ、東証1部と経験。
CMO、社団法人の立ち上げを経験後、42歳で独立起業。
福岡大学など教育機関でも講演を行うなど、通販関係の講演における参加者は延べ4,000人以上。
インプレス社、ネット担当者フォーラムで記事寄稿するなど、Yahoo!コラムなどにも掲載実績多数。
読売新聞、日本経済新聞など大手メディアからの取材実績あり。
詳細はFacebook内でご確認ください。事前にグループへの参加申請が必要です。
ZOOMのURLは近日中に上記フェイスブック内にて告知させていただきます。