【終了】【11月8日(水)14:00~開催!】 『大手ネットモール+αで、まだまだEC売上を伸ばす!』

※Amazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

リアルセミナー
経済産業省の発表によると、「2022年のEC市場規模」の物販EC市場の市場規模は前年比5.37%増となって約14兆円。
Amazonジャパンの2022年12月期における日本事業の売上高は、前期比5.7%増の243億9600万ドルだった。
日本円ベースでは、3兆1958億7600万円(年間平均為替レートを131円とし本紙が算出)だった、日本ネット経済新聞が報道している。
現在の為替レート147円なら、3兆5,800億円。

出店料の安さや単品からでも販売でき、弊社の経験としては広告効率(ROAS)の良さと商品ジャンルが変わっても売上増のノウハウは活用できる等、様々なメリットがあります。

今回はこのAmazonに更にB2B・ECなど数々の工夫をされていらっしゃる株式会社サザコーヒーホールディングスの「会沢 智」氏をゲスト講師にお迎えして、セミナー開催させていただきます。

こんな方におすすめ
・大手ネットモールで売上を伸ばしたいEC担当者

・B2B/ECにご関心のある方

・食品ECや単品通販に関わる全ての方

開催日時2023年11月8日(水) 14:00~17:00(開場:13:30~)
開催場所■ご来場の場合
 DMGコンサルティング研修ルーム(永田町)へお越しください。
 東京都千代田区永田町2-17-17  アイオス永田町2F セミナールーム    
※新型コロナウイルス感染拡大の場合は、オンラインのみとなります。ご了承くださいませ。

■WEB(ZOOM)の場合
 お申込み後、メールにてお知らせいたします。
参 加 費DMGC会員様  無料  (DMGC法人会員の詳しいご案内はこちらをご覧ください)
講師からのご紹介  無料 ※備考欄にご紹介者をご記入ください
ビジター様 1名様 5,000円(税込)
当日スケジュール
第1部
14:00~14:45
■大手ネットモール「販売代行」ノウハウ公開
DMGコンサルティング株式会社代表取締役 藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
単品ECをAmazon+αでまだまだ伸ばす方法を社内㊙マニュアルも公開しながら、説明させていただきます。即座に実行できる手法も満載です。
質疑応答&休憩約15分
第2部
15:00~15:30
アマゾンジャパン合同会社 グローバルセリングチーム 河野 夏樹(かわの なつき)氏
・Amazonについての概要
・スピーカーの自己紹介
・Amazonの理念と集客力
・Amazon 唯一無二の特徴 Global Selling活用による無限の新規顧客獲得の可能性
・どこのマーケットプレイスでも共通すること
・これだけは必ずおこなってほしいこと – 商品詳細ページ作成のコツ
質疑応答&休憩約20分
第3部
15:50~16:50
B2B・ECもAmazonでまだまだ工夫できる
株式会社サザコーヒーホールディングス 製造部 次長 会沢 智(あいざわ さとし) 氏
コーヒー通販の成功事例、最新の活動事例をお話いただきます。
・toBのファックス注文からEC化で年間約1600時間削減
・toCの売り方変更
・SNSの活用事例 など、
質疑応答 約10分     ※事前質問もお受けいたします!
講師紹介

■第1部 講師

藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 

株式会社ダイレクトマーケティンググループ  取締役 
 ホームページ:グループ(https://www.dmgc.jp/) 

国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、日本国内のマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ(DMG)入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
サポートとさせていただいたEC通販企業は600社を越える。同時に宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販🄬」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品EC 🄬 ハンドブック」(2021年7月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。2021年11月には自社ブランド「GAコスメティックス」をプロデュース。https://gacosme.com/

※「単品通販」と「単品EC」は弊社グループ/DMG社の商標です。

■第2部 講師

アマゾンジャパン合同会社 
セラーサービス グローバルセリング  アカウントマネージャー

河野 夏樹(かわの なつき)氏

1977年生。福岡県出身。
国内の大学を卒業後、電子部品業界の商社に入社し、営業としてのキャリアの基礎を築いた後、電子部品メーカーに転職。
スマートフォン業界勃興期に海外大手ブランド担当チームの一員として、主に納期管理や投資回収のスキーム作成と顧客折衝や新規事業の立ち上げに従事。
2019年にアマゾンジャパンに入社後は、セラーサービス事業部において、ファッション事業の拡大、消費財出品者からのセレクション拡大やカスタマーへのプロモーション推進を経て、現在はグローバルセリングチームに所属し、日本出品者のAmazon.comへの進出のサポートを行っている。

■第3部 講師

株式会社サザコーヒーホールディングス 製造部 次長
会沢 智(あいざわ さとし) 氏

1981年生。茨城県出身。
流通経済大学流通情報学部卒。モバイルを使用した物流の可視化を研究。
株式会社どん(現(株)アークミール)に就職、その後サービス業2社経て食品メーカーに転職。直営店と通販の売上拡大を担当。その後、サザコーヒーに転職し現在に至る。
サザコーヒーでは、通販の売上拡大、フルフィルメント化などを担当。通販は約5倍にまで成長。EC(ASP)を利用し卸のデジタル化、物流の業務改善と売り上げ拡大に努める。現在は、CRM領域、物流改善を行い物流の効率化、高付加価値に従事。
2014年 Eストアーネットショップ大賞 新人賞受賞