【終了】【7月13日(木)】開催
ECの未来プレゼンツ/めざせ1千万!
その場で解決!
「モールEC・全攻略リアルセミナー」

リアルセミナー

昨今のEC業界の伸びに大きく寄与しているモールEC、シェアの奪い合いが激化している自社EC、それぞれメリットデメリットがあり、多くの事業者様は各チャネルの特性を上手く活用しきれていないのでは無いでしょうか。日々様々なEC・D2Cブランドが立ち上がる中で、勝っている店舗様は何が違うのでしょうか。

今回は、DMGC藏内が過去出演させていただきました、YouTubeチャンネル【ECの未来】(→ネットショップCRMの力で優良客を増やす成功法)を運営する株式会社サヴァリ様の髙橋氏、アンリミテッドアム株式会社CEO江藤氏と共にモールEC・自社サイトのチャネルごとの”勝てる戦略”を詳しくお伝えします。

当セミナーでは、月商300~500万円の店舗様が1千万円を目指す”勝てる戦略”をレクチャーいたします!

こんな方におすすめ
・月商300-500万円でもっと売上を伸ばしたい方
・上記売上規模で、複数モール展開を視野に入れられている方
・上記売上規模で、自社サイト展開を視野に入れている方
・モールEC・自社サイトの特徴を知りたい。
・多店舗展開しているが運用に伸び悩んでいる。
・EC運営の知識を学びたい。
・EC運営の日々の疑問について直接質問したい。
・ご参加様と意見交換したい。

開催日時2023年7月13日(木) 14:00~16:00
開催場所サヴァリ株式会社 本社
東京都中央区東日本橋2-4-1アドバンテージⅠビル5階 大会議室
Googleマップで見る
参 加 費無料(会場の都合上、先着20名様までとさせていただきます。お早めにお申込みください。)

■スケジュール
14:00~14:25勝てる戦略!楽天市場
髙橋 愁(タカハシ シュウ)氏
サヴァリ株式会社 ECサポート事業部 コンサルタント
14:25~14:50勝てる戦略!amazon 
藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング株式会社 代表取締役
14:50~15:15勝てる戦略!自社サイト
江藤正親(えとう まさちか)氏
アンリミテッドアム株式会社 CEO
15:20~15:50勝てる戦略!登壇者激熱ディスカッション
本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役
15:50~16:00質疑応答
講師紹介

勝てる戦略!楽天市場

髙橋 愁(タカハシ シュウ)氏
サヴァリ株式会社 ECサポート事業部 コンサルタント
https://savari.jp
2019年サヴァリ入社。
三大モールを中心に店舗支援に従事。
コンサルティング、運営代行のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。
その後、自社ECのマーケティング支援を始め、新規事業立ち上げ等で複数事業部を横断し、より本質的な支援を目指し尽力中。

勝てる戦略!amazon 

藏内 淑行(くらうち ひでゆき)
DMGコンサルティング株式会社 代表取締役 

株式会社ダイレクトマーケティンググループ  取締役 
 ホームページ:グループ(https://www.dmgc.jp/) 

国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、日本国内のマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年㈱ダイレクトマーケティンググループ(DMG)入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュケーション計画やCRMセンター構築やB2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。
サポートとさせていただいたEC通販企業は600社を越える。同時に宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の顧問もつとめる。共著として、「失敗しない単品通販🄬」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品EC 🄬 ハンドブック」(2021年7月)などがある。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。2021年11月には自社ブランド「GAコスメティックス」をプロデュース。https://gacosme.com/

※「単品通販」と「単品EC」は弊社グループ/DMG社の商標です。

勝てる戦略!自社サイト

江藤正親(えとう まさちか)氏
アンリミテッドアム株式会社 CEO
(https://tomobin.jp/pages/company)

大学卒業後、送電線建設会社、コンサル会社、メーカーと転職の後に独立。1998年よりECスタートし、独立系ECコンサルタントとしては日本最古。1999年よりネットショップ運営に携わり、立ち上げ1年半で月商4500万円を達成。3年連続楽天総合3位。200社を立ち上げから年商1億円以上に導く。最高年商10億円。商品開発からシステム開発、広告プロモーションとEC経営にまつわる業務に精通し、運営も行う。サポート企業は延べ1000社を超え17名のEC関連本の著者を輩出。
自ら著書3冊を持ち、新聞、雑誌など各メディアに寄稿。
2013年設立した一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会は、最新の日本と海外最新事例をECコンサルタントにアップデートしている。
2017年には、早稲田大学主幹の一般社団法人日本イーコマース学会を設立、大学にECのカリキュラムを提供している。

勝てる戦略!登壇者激熱ディスカッション

本谷 知彦(もとたに ともひこ)氏
株式会社デジタルコマース総合研究所 代表取締役
(https://dcri.jp/about/
元 株式会社大和総研 コンサルティング本部 チーフコンサルタント

1990年大和総研入社。
証券システム系SEを10年間経験後、大和証券グループ本社に出向しネット戦略部門を3年間担当。
大和総研に帰任後IT専門の社内研究所で主任研究員として4年間研究に従事。

その後金融システム系のコンサルタントを経て、2013年に主に日本の産業の海外進出に関する調査コンサルティング部門にシニアコンサルタントとして所属。
2017年担当部長兼チーフコンサルタントに就任。
越境ECでの海外進出の可能性に着目したことから、2014年に経済産業省の電子商取引市場調査を手掛け始め、越境ECのみならず国内ECについても深く調査研究活動を開始。
最終的に2014年から2020年にかけて、7年連続で同案件に従事。
以上の略歴から、国内外のECを含むデジタルコマースを得意としながらも、IT、経営戦略、海外進出、マーケティングリサーチ等幅広いテーマをカバレッジ可能。
2021年12月末に同社を退職し、2022年1月弊社を設立。現在に至る。