マーケティング基礎の活用と
通販商品の開発  

研修番号【006】               

(対象者:現場担当者、中堅管理職)

講師が会社を5年間で売上6倍・260億円以上に成長させる中で、これは使えると活用したお客様視点を重視したマーケティングフレームワークと、お客様から選ばれる商品開発の極意を、事例を交えながら解説します。
現場の担当者はもちろんのこと、マネジメントする管理職の方も可能な限りチームでのご受講をお勧めします。チームの共通言語としてマーケティング知識が身に付きます。

1:マーケティング基本と活用の仕方
マーケティングの基本項目
活用したいマーケティングフレームワーク

2:マーケティングを成功させるためのポイント
通販の売上の基本と要因
通販の原理原則
コンセプトシートの作成
ターゲット設定・ペルソナの設定
事例研究(成功事例に学ぶSTP 設定の基準)

3:通販の商品開発
商品開発の手順
商品作りのためのステージ変更
商品販売戦略の作り方とは
部門の役割
同梱物の活用
ABC分析
デシジョンBOX

 
【本研修は、お一人様5万円/一企業様50万円】テキストや会場費・移動交通費は別途
 

 

お申し込みフォームはこちらから