日本イーコマース学会 第2回(2020年)全国研究発表大会(YouTube/ユーチューブ開催)11月7日(土)~11月22日(日)限定公開

「人と会うことは重要だが、必須なのか」~withコロナ時代に向けて、を統一テーマに大学等のアカデミシャン達とEC通販ビジネスで活躍中の方々がユーチューブ上で、その研究を発表しております。

視聴はユーチューブで、詳細は下記URLからご確認ください。

https://kyokai.fans.ne.jp/jasec/event/event.php?no=57&fbclid=IwAR1idmWjAPmJV4fd8mGrhkQJyPc9i6-fxHGTnmF2H1DB1-GvZiECn2QqgnM

セッションリスト

基調講演:「e-Learningとe-Commerce」

・ビーズソファが仮眠に与える効果についての生理学的研究

・ECにおける定期コースについて

・防音カーテンのPM2.5吸塵効果

・Social Distancing(社会距離)をもう一歩理解しよう (− withコロナ時代のEコマースに新たな刺激を −)

・コロナ禍におけるオムニチャネル研究

・2021年のデジタル マーケティングの注意点

・商品別売上の時間変化に対する周波数解析

・掲示板サイトの情報をもとにしたコロナ禍における購買行動の分析

・ECを支えるデータセンターの現状と課題について

・不正転売の実態調査に関する研究

・サイト閲覧時間と嗜好多様性を考慮したECサイトにおける消費者行動モデル

・商品売上の時間変化に対する周波数解析

・ニューリテールの正体と 日本の流通に与える影響

・サイコグラフィックとWEBサービス利用における一考察 ―サブスクリプション利用とWEBヘビーユーザーに焦点を当てて―

・4児の母の主婦が年商1.3億アパレルブランド誕生物語

・「実店舗でしか売れない」を「ECで売れた」へ。実例で知る『非接触時代のマーケティング戦略と技法』