2020年10月28日(水)【ウィズ・コロナの今こそ、 EC通販も進化させる】

DMGC「新サイトオープン記念セミナー」

2020年10月28日(水)14時~17時(WEBは16時で終了予定)

2020年はEC通販業界でも激動の年で、コロナ禍で業界全体は活況を呈したが、その中でも優劣もあり、更に2021年に向かって新しい社会生活下でのDXを強化した準備が必須です。
弊社もお陰様で本年5周年を迎え、6期となる今年は新しくオンライン研修の新サイトをオープンさせました。
https://www.dmgc.jp/
共に知識やノウハウを強化して、ウィズ・コロナで事業の進化をさせて参りましょう。

 

開催日時2020年10月28日(水)14時~17時
(WEBは16時頃で終了予定/会場では個別相談会を実施いたします。)
会   場リアル会場/東京都千代田区永田町2-17-17 2階 
DMGC研修ルーム
リアル会場のみ、セミナー終了後に個別相談会(要予約制)を開催します。
オンライン/ZOOM(ウエビナー)
参 加 費お一人様5,000円(税込) DMGC会員は無料
 研修内容

1:ウィズ・コロナで「医薬品もEC通販で」

講師:DMGコンサルティング代表 / 藏内 淑行

ここ数年、注目が高まっているOTC医薬品の通販。
参入障壁は下がったが、成功事例はまだ少ない。まるで単品通販が地方のオーナー企業から発祥し、大手メーカーに広がってきた前夜のような様相を示しています。
講師は国内でもいち早く医薬品通販会社を立上げ、経営してきた草分けの一人。
現在でも数多くの医薬品通販のコンサルを手掛けています。
今回はDMGC研修サイトのメニューでもある「医薬品のEC通販」の前半部分のご紹介を兼ねてご説明します。

2:ウィズ・コロナで「フリマサイト等での転売防止/予防対策」

講師:株式会社HAZS代表 / 東 弘樹 氏

コロナ禍で取引が更に伸びたC2C,中でもフリマサイト各社や個人でも参加可能なマーケットプレイスではEC通販各社での商品が数多く転売されています。
  不正購入の実態と転売への対策について、コンサルティングも転売予防の業務運用も手掛ける講師が今後の対策も含めて解説します。

3:ウィズ・コロナで「最新の業界情報」

講師:柿尾正之事務所 代表(DMG顧問)柿尾 正之 氏

通販業界がまだ『士農工商・通信販売』と言われていた時代から、業界をウォッチし続けて30年を超えた業界の代表者が、ウィズ・コロナの年に直近のトピックスなどを交えながらフランクに説明します。
激動な時代をうまく捉えながら、次の一手を打っていかなければ、大企業といえども、生き残ってはいけません。
次に備えるヒントとなる講話です。



 

お申し込みフォームはこちらから